キャリア・カウンセリングとは
当社のキャリア・コンサルタントが、キャリア全般に関する相談に対応いたします。また、履歴書、職務経歴書をご持参いただいた方には、書類の添削やアドバイスなども行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
予約からカウンセリング実施までの流れ
- 【お申し込み】
- 当社のキャリア・カウンセリングは、完全予約制です。専用ページからお申し込み下さい。
なお、カウンセリング希望日はお申し込み日より10日後の日付を指定いただく事が可能です。
【キャリア・カウンセリングお申込みフォーム】 ←こちらよりお申込みください。 - 【カウンセリング料金のお振込み】
- お申し込みより3営業日以内に、当社より「予約確認メール」をお送りいたします。メールへ記載された振込案内を確認のうえ、入金期日までにカウンセリング料金をお振込み下さい。
- 【予約証の送付】
- カウンセリング料金のお振込みを確認後、当社より「予約証メール」をお送りいたします。この時点で予約確定となります。
- 【来社・カウンセリング実施】
- 予約証をご持参のうえ、予約日時にご来社下さい。
サービス概要
- 【サービスの内容】
- ・キャリアの振り返り(棚卸し)
・キャリアの方向性、就職や転職の希望等の聴き取り
・キャリア開発のアドバイス
・具体的な案件や仕事のご紹介 - 【サービスの流れ】
-
・初回(90分)
自己紹介、キャリアの棚卸し、今後の方向性の聴き取り、質疑応答
・2回目(60分)
今後の方向性とのすり合せ、将来イメージの共有
・3回目以降(60分)
キャリア・プランおよびキャリア開発のアドバイス
プランの遂行状況の確認およびプランの修正対応等
IT業界の動向と職種の概観
案件や仕事のご紹介
※記載項目はご本人の経歴等を加味して実施します。 - 【利用料金】
- 初回:10,000円(税抜き)、2回目以降:6,000円(税抜き) 最後の来社から6ヶ月を経過した場合は再度、初回料金が必要になります。
- 【カウンセリング方法】
- ご来社いただきキャリア・コンサルタントと1対1で面談します。 初回:90分、2回目以降:60分
開催スケジュール
- 【開催日時】
- 毎週水曜日(祝日の場合を除く) ①10:30開始 ②15:30開始
- 【会場】
- アルファネット本社 〒112-0004 東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビル4F
予約のキャンセル、変更について
指定されたカウンセリング日の3営業日前までにキャンセルのお申し出があり、担当者が受け付けた場合に限り、振込手数料を差し引いた料金をご指定の口座に返金いたします。なお、予約日の変更を希望される場合は、この限りではありませんので、ご相談下さい。
注意事項
当日の遅刻は十分なカウンセリングが行えないため、お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
キャリア・カウンセリングお申込み
- 【キャリア・カウンセリングお申込みフォーム】←よりお申込みください。
お問い合せ先
株式会社アルファネット管理本部人材開発課(キャリア・カウンセリング担当)
<時間>平日9:00~17:30
<電話> 03-5800-4311 <MAIL> a-counseling@ml.anet.co.jp