アルファネットの派遣

キャリア・カウンセリング

キャリア・カウンセリングとは

当社のキャリア・コンサルタントが、キャリア全般に関する相談に対応いたします。また、履歴書、職務経歴書をご持参いただいた方には、書類の添削やアドバイスなども行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

予約からカウンセリング実施までの流れ

【お申し込み】
当社のキャリア・カウンセリングは、完全予約制です。専用ページからお申し込み下さい。
なお、カウンセリング希望日はお申し込み日より10日後の日付を指定いただく事が可能です。
【キャリア・カウンセリングお申込みフォーム】 ←こちらよりお申込みください。
【カウンセリング料金のお振込み】
お申し込みより3営業日以内に、当社より「予約確認メール」をお送りいたします。メールへ記載された振込案内を確認のうえ、入金期日までにカウンセリング料金をお振込み下さい。
【予約証の送付】
カウンセリング料金のお振込みを確認後、当社より「予約証メール」をお送りいたします。この時点で予約確定となります。
【来社・カウンセリング実施】
予約証をご持参のうえ、予約日時にご来社下さい。

サービス概要

【サービスの内容】
・キャリアの振り返り(棚卸し)
・キャリアの方向性、就職や転職の希望等の聴き取り
・キャリア開発のアドバイス
・具体的な案件や仕事のご紹介
【サービスの流れ】
・初回(90分)
 自己紹介、キャリアの棚卸し、今後の方向性の聴き取り、質疑応答
・2回目(60分)
 今後の方向性とのすり合せ、将来イメージの共有
・3回目以降(60分)
 キャリア・プランおよびキャリア開発のアドバイス
 プランの遂行状況の確認およびプランの修正対応等
 IT業界の動向と職種の概観
 案件や仕事のご紹介
 ※記載項目はご本人の経歴等を加味して実施します。
【利用料金】
初回:10,000円(税抜き)、2回目以降:6,000円(税抜き) 最後の来社から6ヶ月を経過した場合は再度、初回料金が必要になります。
【カウンセリング方法】
ご来社いただきキャリア・コンサルタントと1対1で面談します。 初回:90分、2回目以降:60分

開催スケジュール

【開催日時】
毎週水曜日(祝日の場合を除く) ①10:30開始 ②15:30開始 
【会場】
アルファネット本社 〒112-0004 東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビル4F

予約のキャンセル、変更について

指定されたカウンセリング日の3営業日前までにキャンセルのお申し出があり、担当者が受け付けた場合に限り、振込手数料を差し引いた料金をご指定の口座に返金いたします。なお、予約日の変更を希望される場合は、この限りではありませんので、ご相談下さい。

注意事項

当日の遅刻は十分なカウンセリングが行えないため、お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

キャリア・カウンセリングお申込み

お問い合せ先

株式会社アルファネット管理本部人材開発課(キャリア・カウンセリング担当)
<時間>平日9:00~17:30 <電話> 03-5800-4311  <MAIL> a-counseling@ml.anet.co.jp