サービス事例

アルファネットサービス事例受託サービス > 大手金融業A社様 IT運用支援サービス

受託サービス

大手金融業A社様 IT運用支援サービス

業務受託でお客様の課題を解消

お客様の課題

大手金融業A社

大手金融業A社は、システム部門の社員がエンドユーザー部門からのPCに関するトラブルや操作方法の問合せ等のヘルプデスク対応を行っていたが、M&Aにより社員が増え、問合せ件数が急増した。そのため、1社員あたりの負荷が急増し、大半の社員が問合せ対応にかかりきりとなってしまっていた。このため、問合せ対応以外の業務でミスが頻繁に起こる、休憩時間も十分に取れないといった支障が出ており、退職希望者も出る等問題を抱えていた。このため、思い切ってヘルプデスク業務を専門業者へ委託することを検討、安心して任せられる業者を探していた。

受託サービス内容

  • PC問合せ窓口・対応
  • PC・周辺機器の障害切分け・その他各種対応
  • Client OS全般に関する問合せ対応
  • MS-Office等各種アプリケーションの操作問合せ対応、
  • トラブルシューティング
  • Windows、UNIX系サーバ維持管理

導入効果

  • ヘルプデスク業務の一括委託により、社員の負荷が大幅に軽減、また、当初委託する予定では無かったサーバ維持管理業務も委託することが出来、期待していた以上の効率化によるコストダウンと生産性向上が図れた。
アルファネットお問い合わせ