キャリア・カウンセリング利用規約兼同意書
- 第1条 本規約の適用
- 株式会社アルファネット(以下「当社」といいます。)は、カウンセリングを希望している者(以下「相談者」といいます。)にキャリアカウンセリング(以下「本サービス」といいます。)を提供するため、以下にキャリアカウンセリング規約(以下「本規約」といいます。)を定め、相談者は、本規約により本サービスを利用するものとします。
- 第2条 個人情報など
- 個人情報とは、個人に関する情報であって、特定の個人を識別することができるもの、他の情報と照合することにより特定の個人を識別することができるものをいいます。提出いただいた個人情報を個人情報に関する法律、その他法令および諸規則に基づき適正に管理いたします。
- 本サービスのために提出いただいた情報は、本規約に定める以下の目的以外には使用いたしません。
① 本サービスに関連する申込受付、手続管理、相談受付管理などのため
② 相談者からの問い合わせ、ご相談対応のため
③ 代金請求、返金、支払等及び関連する事務処理のため
- ご提出いただいた情報、カウンセリング中に知りえた情報は安全な場所に保管され、相談者の許可なしに外部へ漏らすことは一切ありません。ただし、以下の場合は開示・提供することがあります。
① 本人ならびに公衆の生命・健康・財産を脅かす可能性がある場合
② 法令に基づく場合
③ 合併・会社分割・営業譲渡その他の事由により事業承継が行われる場合
④ 明示的な本人の同意がある場合 - 本サービスのために提出いただいた情報に関し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん、および漏洩を防止するための合理的な安全対策を講じ、この安全対策について定期的なチェックまたは見直しを行います。
- 当社カウンセラーは特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会が定める倫理綱領に基づき、守秘義務を遵守し、本サービスを提供します。倫理綱領はこちら。
- 第3条 本サービスの内容など
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- 本サービスは、キャリアに関わる方向性、就職や転職、更なるキャリア開発についての相談等をお受けするものです。ご相談内容によっては、学歴、職務経歴、取得した資格等についてお伺いすることがございます。履歴書や職務経歴書等につきましては、ご持参頂いた場合アドバイスは行いますが提出いただくことはありません。また、就職、転職、目標の実現や相談者本人の問題解決が保証されるものではないことをあらかじめご了承下さい。なお内容の詳細はサービス概要に示します。
- 本サービスは、キャリアに関わる方向性、就職や転職、更なるキャリア開発についての相談等をお受けするものです。ご相談内容によっては、学歴、職務経歴、取得した資格等についてお伺いすることがございます。履歴書や職務経歴書等につきましては、ご持参頂いた場合アドバイスは行いますが提出いただくことはありません。また、就職、転職、目標の実現や相談者本人の問題解決が保証されるものではないことをあらかじめご了承下さい。なお内容の詳細はサービス概要に示します。
- 第4条 自己責任の原則
- 相談者は、カウンセラーに対する質問・相談内容において虚偽の内容を含めないものとし、当該質問・相談内容に責任をもつものとします。
- 相談者がカウンセラーの回答に対してどのような行動をとるかは、その時点の健康状態、外部環境条件などを考慮し、相談者の自由な選択、判断、意思に基づいた上で行うものとします。
- 第5条 禁止行為
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- 相談者は、本サービスの利用にあたり、次のいずれかに該当する行為をしてはならないものとします。
① 本サービスに関する情報を改ざんする行為
② 第三者に本サービスを利用させる行為 虚偽の情報を申告する行為
③ 本サービスを利用した営利を目的とする行為
④ 本サービスの利用または提供を妨げる行為
⑤ 当社または第三者の著作権およびその他知的財産を侵害する行為
⑥ 当社または第三者の財産、名誉およびプライバシーなどを侵害する行為
⑦ 当社の信用を毀損、もしくは財産を侵害する行為
⑧ 法令または公序良俗に反する行為 - 相談者は、本サービスの利用にあたり、次のいずれかに該当する行為をしてはならないものとします。
- 第6条 責任の権限
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- 当社は、本サービスに関わる情報の正確性および品質について万全を期すものの、常に正しく全てのものに有効とは限りません。また本サービスを利用した結果、万が一相談者が不利益を被ったとしても、虚偽または悪意をもって情報提供が行われた場合を除き、相談者の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
相談者は、本サービスの利用によって当社若しくは第三者に損害を与えた場合または第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と負担により解決するものとします。 - 当社は、本サービスに関わる情報の正確性および品質について万全を期すものの、常に正しく全てのものに有効とは限りません。また本サービスを利用した結果、万が一相談者が不利益を被ったとしても、虚偽または悪意をもって情報提供が行われた場合を除き、相談者の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
- 第7条 一時的な中断
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- 当社は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、相談者への事前の通知または承諾を要することなく、一時的に本サービスを中断できるものとします。
① 本サービスの提供に必要な設備の故障などにより保守を行う場合
② 不可抗力により本サービスを提供できない場合
③ その他、運用上または技術上の理由でやむを得ない場合 - 当社は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、相談者への事前の通知または承諾を要することなく、一時的に本サービスを中断できるものとします。
- 第8条 利用停止など
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- 当社は、相談者が次のいずれかに該当すると判断した場合、相談者への事前の通知または催告を要することなく、本サービスの利用を一時停止または禁止することができるものとします。
① 本サービスへの申し込みおよび通知内容などに虚偽があったことが判明した場合
② 相談内容が本サービスの趣旨に合わないと当社で判断した場合
③ 電話、メールでの連絡がとれない場合
④ 本規約に違反した場合 - 当社は、相談者が次のいずれかに該当すると判断した場合、相談者への事前の通知または催告を要することなく、本サービスの利用を一時停止または禁止することができるものとします。
- 第9条 サービスの廃止
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- 当社は、やむを得ない事情により、本サービスの提供を行わないと判断した場合には本サービスを廃止し、全ての相談者に対するサービスを終了するものとします。
- 当社は、やむを得ない事情により、本サービスの提供を行わないと判断した場合には本サービスを廃止し、全ての相談者に対するサービスを終了するものとします。
- 第10条 情報の削除など
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- 当社は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、相談者への事前の通知または承諾を要することなく、相談内容の削除、複写および移動などを行うことができるものとします。
① 本サービスの申し込みが当社の定める期間または想定件数(回数)を超えると判断した場合
② 本サービスの運営上必要な場合 - 当社は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、相談者への事前の通知または承諾を要することなく、相談内容の削除、複写および移動などを行うことができるものとします。
- 第11条 情報の利用
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- 当社は、必要に応じて、相談者が本サービスに寄せた相談の全部または一部について、相談者への事前の通知、承諾または対価の支払を要することなく当社内関係者の間で利用できるものとし、相談者は、当社に対して、これらに関し異議を述べることができないものとします。
- 第12条 著作権
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- 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、デザインその他の著作物の著作権は、当社が定める法人若しくは個人に帰属するものとします。
- 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、デザインその他の著作物の著作権は、当社が定める法人若しくは個人に帰属するものとします。
- 第13条 本規約の変更
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- 当社は、相談者の承諾を要することなく、第2条、第3条及び第4条を除き本規約に新たな規定の追加または変更を行うことができるものとします。なお、新たに追加または変更される規定についても本規約の一部を構成するものとします。
- 第14条 損害賠償
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- 相談者は、相談者が本規約、本契約および法令の定めに違反したことにより、当社に損害をおよぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとし、当社を免責しなければならないものとします。
- 第15条 全般
- 本サービスに関連して、相談者と当社との間で紛争が生じた場合には、当該当事者がともに誠意をもって協議するものとします。
- 前項により協議をしても解決しない場合、当社の本社所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
- 付則
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- 本規約は2017年11月1日から実施します。
- 個人情報保護管理者の氏名又は職名所属及び連絡先
- 個人情報保護管理者(ソリューションサービス部 部長)
連絡先: FAX:03-5800-4312
- 個人情報保護管理者(ソリューションサービス部 部長)
- 保有個人データの開示等の請求等に応じる旨及び問合せ窓口
- 当社は保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止・消去及び第三者提供の停止・第三者提供記録の開示)の請求等に対応いたします。
下記までお問合せください。
〒112-0004 東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビルディング
株式会社アルファネット お客様相談窓口担当
- 当社は保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止・消去及び第三者提供の停止・第三者提供記録の開示)の請求等に対応いたします。
- キャリアカウンセリングに関するお問合せ窓口
- 株式会社アルファネット管理本部人材開発課(キャリアカウンセリング担当)
MAIL:a-counseling@ml.anet.co.jp TEL:03-5800-4311- 株式会社アルファネット管理本部人材開発課(キャリアカウンセリング担当)