ITインフラをトータル支援するサポートサービスインテグレーター

株式会社アルファネット

株式会社アルファネット

お知らせ

2020卒向け<1dayサマーインターン>開催決定!!

1dayサマーインターンシップのご案内です。
インターンの特徴は、最新のサーバ機器の実物を見て、触って、操作して、インフラ構築の業務体験ができる点です。

1回につき5名限定です!是非エントリーください。

<1day>「サーバー実機体験編」SE業務を1日体験!ITインフラの仕組みを学ぶ!
~企業であたりまえに使われているサーバー・ネットワークを実機体験できる貴重体験! SE業務を実機を使って体験してみませんか<文理不問>~

【日程】8/24(金)【満員御礼】
    8/28(火)、9/5(水)、9/6(木)
【時間】10:00~16:30
【場所】東京本社(文京区後楽)
【人数】1日5名 ※先着順

<午前>

【IT業界ガイダンス】
SEの業務内容と求められる能力、仕事のやりがい等について説明します。また、IT業界の構成や各企業の位置付け、当社の業務内容を説明します。

<午後>

  1. 企業インフラについて学ぶ!
    ・サーバー・ネットワーク機器の紹介
    ・サーバー実機を使ったハードウェアの分解と組み立て
    ・現場社員からの企業ITインフラ講座
  2. 職場見学 SEの普段の仕事風景を見学して頂きます。
  3. SE社員との交流会
    SEの仕事、IT業界、アルファネットの雰囲気...等、年齢の近い社会人の先輩に現場の声を聞いてみてください。


プログラミングだけでなくサーバーについて学ぶことはIT業界の理解を深めることに役立つとともに視野を広げるきっかけになります!
最新スペックの実機を「見て・触って・操作できる」経験は、今後の就職活動、社会人になってからも貴重な経験になると思います。
また、当日は社員との交流会も予定しています。SEの仕事、IT業界、アルファネットの雰囲気...等、年齢の近い社会人の先輩に現場の声を聞いてみてください。

エントリーは下記のサイトからお願いします。

リクナビ2020
キャリタス2020

Page Top