社員紹介

Interview04

お客様からの感謝の言葉と、お互いの頑張りを認め合う風土に支えられています。

2016年入社
東日本サポートセンター

Y・H

お客様の不安に寄り添いながら、
PCやサーバの問題を解決。

私が探していたのは、地に足をつけて長く働ける場所。「人」を大切にするというモットーの通り、面接で私自身がどんな人間なのか、真剣に知ろうとしてくれたアルファネットに惹かれ、入社しました。現在はサポートセンターに所属し、PCやサーバの不具合に関するお問い合わせに対応しています。多くのお客様は、機器が正常に動かなくなり、焦ってサポートセンターに電話をします。パニックになっているお客様に「大丈夫ですよ」と声を掛け、安心していただくことも、私たちの重要な役目です。技術の前に、まずは人間性。そんなアルファネットの精神を体現できるポジションだと思っています。無事に問題を解決できたとき、お客様からいただける「ありがとう。助かったよ」という言葉が、何よりのやりがいです。また、サポートセンター特有の、お互いの頑張りを認め合い、褒め合う風土にも助けられていると感じます。

お客様の不安に寄り添いながら、PCやサーバの問題を解決。

尊敬する先輩に追いつくために。
後輩指導にも注力したい。

入社2年目、今の部署にアサインされたばかりの頃は、電話への苦手意識がありました。お客様からの問い合わせに対しても、問題が解決できればそれでいいと考えていたんです。意識が変わったきっかけは、全国規模の電話応対コンクールへの参加。他企業の参加者が、単なる「問い合わせ対応」から一歩踏み出した、相手への思いやりにあふれる応対をしているのを見て、目から鱗が落ちる思いでした。言葉の裏にある隠れた要望にも応えられるエンジニアになりたいと考え、本気でコンクールに取り組んだ結果、地区大会で優勝し、都大会でも入賞。上司も応援してくれているので、いつかは都大会で優勝し、全国大会に出場したいですね。目標は、尊敬する先輩のように、周囲に目を配り、困っている仲間をさりげなく助けられる人になること。後輩には「褒めて伸ばす」を実践し、自信をつけてもらいながら、応対レベルを引き上げたいと考えています!

尊敬する先輩に追いつくために。後輩指導にも注力したい。

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