社員紹介

Interview05

お客様や同僚からの信頼を実感できるから、「もっと頑張ろう」と思えるんです。

2017年入社
東日本サポートセンター

K・A

成長を感じるのは、
スムーズに問題を解決できたとき。

アルファネットのビジョンの中にある「信頼の人と技術」という言葉に共感し入社。社内を見学した際、多くの人が「こんにちは!」と明るく挨拶してくれたのも印象的でした。入社以来、お客様先でテクニカルサポートとして勤務しています。現在、担当しているのは、リモートVPNおよび拠点間閉域VPNのサポート。ユーザーサポートに加え、機器の取り付けや導入を行うエンジニアのサポートも行っています。チームの雰囲気はフランクで、役職者とも「◯◯さん」と呼び合う関係。質問もしやすく、安心して働ける環境です。「突然、VPN接続が切れてしまった」「ネットワークエラーと表示される」など、問い合わせの内容はさまざまですが、少ない情報を基に仮説を立てて原因を特定し、スムーズに問題を解決できたときの達成感は格別。私を指名して電話を掛けてきてくれるエンジニアもおり、社歴が上がるにつれ、お客様や同僚からの信頼を実感する機会が増えたと感じています。

成長を感じるのは、スムーズに問題を解決できたとき。

頼れるトレーナーとして、
より良いサービスづくりに貢献したい。

入社3年目からは、後輩のトレーニングも担当。テクニカルサポートの業務には、問題の原因を効率的に特定するためのマニュアルがあります。エンジニアをサポートするためにテクニカルへの理解も深めてほしいので、「私たちが行う対応や作業にはすべて意味があるんだよ」というところから伝えるようにしています。後輩の電話応対を隣で聞いていて、理屈をしっかり理解した上で答えを導き出しているとわかったときは嬉しくなりますね。アルファネットのテクニカルサポートチームの強みは接遇力。だからこそ、そこに技術力が加われば、さらに良いサービスをお客様に提供できるのではないでしょうか。今後も教え好きな性格を活かし、ゆくゆくは、みんなに頼りにされるトレーナーになることが目標です!

頼れるトレーナーとして、より良いサービスづくりに貢献したい。

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